てぃーだブログ › *Retro Knit* › 編み物(レース糸)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月26日

*お花のドイリー*


昨日編んでたドイリー

完成しました!


昨日編んでたの…………
糸の配色失敗

今日編んだブラウン系はいいかも



キーピングするので
パリパリになります!

中央のお花も綺麗に模様が出てくるはず

  


Posted by *sayu* at 20:34Comments(4)編み物(レース糸)

2013年07月02日

*100均の新色ラメレース糸で・・・*

おはようございます


またまた
100均で新色レース糸を発見キョロキョロ


今度は
ラメラメバージョンキラキラ 
4色びっくり!!


とりあえず
何か編んで見たかったので


お花のキーチャーム♪赤




この糸!
お花もいいけど
ドイリー編んだ方がさらにいいかもコレ!





キーチャームのフリンジも100均


長すぎたので
少しカットはさみ



もうちょっとアレンジが必要だな


出来る時に続きはやろうコレ!




今日は
レトロポーチをアミアミする予定ガッツポーズ
  
タグ :編み物100均


Posted by *sayu* at 08:08Comments(0)編み物(レース糸)

2013年06月19日

*ダイソーの新色☆Mixレース糸*

ダイソーで新色発見びっくり!!


最近
MyブームなMix色ハート

5色全部買っちゃったベー


なかなかイイ--------ハート






パッチンとめにしようかな?
それとも
シュシュにつけようかな?
  


Posted by *sayu* at 16:12Comments(2)編み物(レース糸)

2013年02月28日

*シュシュ作り途中~*

昨日の夜から
ハスキー声(笑)

大声出したら声が出なくなるさぁ~ニコニコ
風邪気味みたいなので



今日は
編み物を少しお休みして
テレビ見ながらゴロゴロ・・・・



夕方から久々の
シュシュ編んでます



もうすぐ完成なんだけど・・・・・


どうしようか?いろいろと迷い中ヒミツ
  


2012年12月20日

*ガラスジャーのカバー*

お友達からのorderのカバーびっくり

完成しましたベー


コレだったんですコレ!
下


ガラスジャーのカバー

アイロン前なので、ピョンピョンしてますが汗

可愛い感じに仕上がりました了解


上から見ても可愛いですよコレ!



子供達が寝たらアイロンがけして仕上げようニコニコ
  


Posted by *sayu* at 18:12Comments(4)編み物(レース糸)

2012年08月04日

*order☆編んでます*

お友達からのorderのガラスジャーカバー



すっかり忘れててタラ~ごめんよ~

今日から編み始めてます了解


黄色とオレンジでびっくり!!




元気Colorで可愛いサクラ

仕上がりが楽しみハート




仕上がりはこんな感じになります
下




前に編んだものなんだけど・・・・・・糸始末もマダガ-ン



だって
こんなだもん
下



やる気なくしちゃう




でもねコレ!
今回は、編みながら糸始末出来る方法を編みだしたので、スイスイ編めちゃいます




今月中には仕上げるからね------+ハート
  


Posted by *sayu* at 21:21Comments(2)編み物(レース糸)

2012年08月02日

*可愛いさup*

昨日の苺のジャグカバーにサクラをつけてみました


トイカメラで

最近この写し方が好きハートなの


明るい部屋で~




ズ--------ムぶーん



下のドイリー・・・・糸始末してないのがバレバレだわ(笑)
上からだと




可愛くなったでしょラブ
  


Posted by *sayu* at 18:14Comments(0)編み物(レース糸)

2012年08月01日

*苺のminiジャグカバー*

納品用に編んでみましたびっくり

暗い場所でとったか、あまり綺麗に撮れてないガ-ン

前回
編んだのよりきつめに編んでしまい汗
ピッタリキラキラ の瓶がないさ~汗

でも
こんな感じに
下


ゆる--くかけてもイイかもねコレ!



コレ
下



ゆる---いバージョン♪赤


コレは
下



ピッタリバージョン


どっちでもイイ感じよね?
  


Posted by *sayu* at 18:58Comments(0)編み物(レース糸)

2012年07月26日

*森ガール風のシュシュ*

ちょっとアレンジして(*^_^*)



フリルが少なすぎ(;゜O゜)
もうちょい詰めて編めば良かった


もう一度チャレンジ!

この2点、明日*choco*ttoサンに納品予定です


今日から土曜日まで*choco*ttoサンて雑貨類のsaleしてますよ.  


Posted by *sayu* at 23:50Comments(4)編み物(レース糸)

2012年07月25日

*黒×ピンクのamiamiシュシュ*

ひさしぶりにシュシュ編んでみました了解

×ピンク



大人可愛い感じハート


黒のレースフリル?も一緒にアミアミ・・・・

レース糸で編んだので、光沢もあるでしょニコニコ


手首に付けるとこんな感じキラキラ 


色違いも編んで納品しよ-----う音符オレンジ
  


Posted by *sayu* at 23:40Comments(0)編み物(レース糸)

2012年07月22日

*このミックス色はgood*

今日は朝早くお兄ちゃんが宮古島へ飛行機
明日からバスケの県大会なのでニコニコ

ウチの子・・・・補欠なんだけどタラ~
最後の試合なので少しの時間でも出れると良いな~ぁ~

本島だったら応援に行けたのにな~


頑張れ音符オレンジYu








旗




昨日届いた新しい糸電球
もう、懲り懲りだったミックス色の糸を買っちゃってた(笑)
ポチったのすっかり忘れててベー



でもねびっくり!!
この糸
イイ仕事してくれてますハート




いい感じじゃないGOOD






この糸大成功ハート
色の出方が可愛いラブ


買ってて良かったハート
  


Posted by *sayu* at 13:54Comments(0)編み物(レース糸)

2012年07月21日

*また買っちゃった~*

昨日から夏風邪でダウンですタラ~

夏風邪・・・治りにくいんだよね~


今朝から調子がイイのでレトロコースターをamiami♪赤
お色は、シャーベットColorでハート


今日は何枚編めるかなはてな





パンダ…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パンダ




またまた新しい糸を買っちゃったよベー









糸ばかり増えてきちゃってるさ(笑)
  


Posted by *sayu* at 11:21Comments(2)編み物(レース糸)

2012年07月16日

*苺のガラスジャーカバー*

苺のminiドイリーを少し編み方を変えて大きめのカバーに作ってみましたハート


(*Choco*tto candyで買った5キロのお米が入るガラスジャー

完全オリジナルベー
編み図と編み目数をノートに書きながら(笑)




やっぱり苺が多すぎ汗
ゴチャゴチャし過ぎてるわ~ガ-ン

上から見たらこんな感じ
下



広げるとこんな感じ
下


今度編む時は
苺を少なめにしなくちゃグー
  


Posted by *sayu* at 18:31Comments(4)編み物(レース糸)

2012年07月12日

*途中経過~☆*

hibikiく~ん

昼間元気に暴れ回り、夜中微熱
おまけに、一昨日団地から夜中の2時に起き、なかなか寝てくれません(*_*)

今日もなのか~(>_<)

今日のアミアミは.........


今日で仕上げられると思ったんだけどな~


お風呂に入って続きしなくちゃ♬  
タグ :編み物


Posted by *sayu* at 21:26Comments(2)編み物(レース糸)

2012年07月11日

*新作☆かな....?*

昨日からhibikiがお熱....

ご飯&水分はとれてるので、家で様子見中(*_*)

hibikiが寝てるので、私はアミアミ中☆


レトロコースターを編みながら、新作ドイリーもアミアミ..  


Posted by *sayu* at 14:25Comments(4)編み物(レース糸)