てぃーだブログ › *Retro Knit* › ハンドメイド

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月02日

*プレゼント*

先週

お友達のココアチャンから
orderしたのを引き取りに行った時に・・・

お友達のRieさんから
サプライズキラキラ プレゼントハート


コースター



勿体なくて使えないヨ~

ディスプレイ用で遣わさせていただきますラブ


Rieさん
素敵な布小物・革・あみあみ・・・

いろいろ作れる凄い人コレ!

後ろに写ってるシュシュもハート

そして
コレも
下


どれも素敵でしょハート


他にもいっぱいいろんな作品を作ってますよ





そして
私のお友達のorder

バムとケロ


そっくりでしょキョロキョロ

私・・
この絵本読んだこと無くて

お友達から
借りて読みましたニコニコ

面白いね

hibikiが気に入ってるハート





私のまわり
素敵なハンドメイド作家さんがいっぱいハート



Rieさんのブログへ→サクラ


ココアチャンのブログへ→よつば


遊びに行ってみてねダッシュ
  

Posted by *sayu* at 14:53Comments(4)ハンドメイド

2013年06月06日

*ひさしぶりの財布作り*

最近・・・




ハンドメイドする気がなく
何もせずダラダラ過ごしてたんだけど











そんな時


内地のお客様から財布のorderびっくり


その方とメールのやり取りしてたら
ミシンしたくてウズウズハート
orderの長財布



明日には仕上がりそう






ついでに私用も(笑)









調子が出てきてるので
タオルハンガーとレトロポーチのorderも早めに仕上げますね



目標!!今週中
  
タグ :長財布


Posted by *sayu* at 23:52Comments(4)ハンドメイド

2013年05月30日

*今まで作ったソーイング*

システム手帳








チョークバック




トートバッグ





バッグ















mさ~ん
こんな感じになりますニコニコ
  
タグ :作ったもの


Posted by *sayu* at 21:14Comments(4)ハンドメイド

2012年10月23日

*最近・・・・*

最近


なんだか
家にいる時間が無くてがーん

先週は
修学旅行の説明会
入試説明会

で2回も中学校へ車
夜は昼間の疲れでクタクタがーん


今週は金曜日に
幼稚園の祖父母会
遊戯や歌を歌うみたいなので私も楽しみ音符オレンジ
(母チャンといくつもりベー


今編んでるのが、この組み合わせ
下

秋っぽくてイイんじゃない

この前買った糸でハート
光沢あっていいわOK
他の色も注文してみようかな?








そして
コレ
下

初めて作ったお手玉デス

syunが幼稚園で使うみたいで

本当は
花柄で作りたかったんだけど・・・・
拒否されて(笑)

迷彩柄で作ったけど
これもイヤだったみたい(笑)



無地が良かったのかな」。。。。。
  


Posted by *sayu* at 10:03Comments(4)ハンドメイド

2012年08月19日

++*sayu*ハンコ++

*
Choco*tto candyの新しい作家サン

消しゴムはんこ*ERIさん

作品みた時に
超----可愛かったので
ハンコorderしちゃいましたベー

コレです
下


超------ちっこいサイズでお願いしました
(ERIさ~ん!ちっちゃ過ぎてごめんなさい)


作品の金額を書くシールにペッタンしたかったので汗
こんな感じに
下

使いたいと思いますニコニコ



ちょこっと見える名前が可愛いでしょハート




いいでしょハート
可愛いでしょハート

お値段も超------ビックリ価格デス(お財布に優しいニコニコ


ERIさ~ん
どうも有難うございましたニコニコ
またお願いすると思うので、宜しくお願いします



ERIさんのブログ右消しゴムはんこ*ERI
  


Posted by *sayu* at 23:48Comments(0)ハンドメイド

2012年08月12日

*ビースの仕分け*

今日は
届いたばかりのビースの仕分け作業をしてました!



100均でビース専用のケースを買ってきたので見た目も綺麗(≧∇≦*)



でもね....☆
超──────時間かかったさ(笑)



後.......これだけ!


(半分以上…)
残っているさ(゚〇゚;)





後はゆっくり(^з^)-☆  
タグ :ビース


Posted by *sayu* at 21:28Comments(2)ハンドメイド

2012年04月05日

*アレも これも*

今日は朝から財布作りしてます了解

この前裁断した長財布の続きをすればいいのに

何故か?

2つ折り財布を作ろう!!!

と思っちゃって汗
ただ今2つ折り財布の製作中デス




裁断が終わりました
コレから接着芯貼りデス

この形!!
久々に作るので、型紙から作り始めました(笑)





裁断の合間合間に





お花のモチーフamiami(笑)




夜はミシンが出来ないのでamiamiだわあかんべー
  


Posted by *sayu* at 18:10Comments(0)ハンドメイド

2011年07月13日

*カチューシャ!part2(レース編)*

昨日に引き続き

カチューシャですベー

今日はレースバージョンですよ了解




どれもイイ感じですよGOOD

私のお勧めはコチラ
下



大きなピンクのお花がgoodOK

可愛いです


お次は緑バージョン





今度は
小ぶりのお花バージョン




どれもこれも可愛いハートデスよ


コチラは、明日
*Choco*tto candyに納品予定デス
  


Posted by *sayu* at 23:28Comments(6)ハンドメイド

2011年03月18日

*Babyちゃん用の帽子~*

最近
なにかとBaby用が作りたくなってます音符オレンジ

最近作ったのがコレ
下




見えずらいねーータラ~

amiamiの方は


何回もはずしてはamiami・・・・
ほどいてはamiami・・・・(笑)

可愛いハート左親ばかっ











耳付きの方は



くま!?
ねずみ!?
!?

なんだろう(笑)







私がこんなにいろいろ帽子を作ってるわけは













hibiki・・・・・
こんなに髪の毛が薄くなっちゃいましたがーん
  
タグ :Baby用帽子


Posted by *sayu* at 22:45Comments(4)ハンドメイド

2010年12月10日

**ai*aiサンからのプレゼント**

一昨日
お友達のai*aiさんが、先日行ったカウプレのプレゼントを届けてくれましたダッシュ

カウプレの参加賞以外に
こんなに素敵ピカピカな写真立ても頂きました




開けるのが勿体なかっtたので暫くはそのままの状態でした




可愛いでしょハート

コレね
上にhibiki
下に2010・11・4



ってロゴが入ってるんだよ音符オレンジ

いいでしょハート


ai*aiさんとは,Raccoonさんを通してお友達になったんだけど
いろいろと似てるところがアリアリラブ

たとえばびっくり
子供が同じ歳
ai*aiサンの息子クンと私&syun(お友達のyoko☆3サン)が同じ誕生日


などなどデス(笑)

ai*aiさ~ん
素敵なプレゼント有難うねニコニコ
子供たちの写真を飾ろうと思います☆


赤丸


赤丸

赤丸



ai*aiサンは可愛いハートスイーツデコの作家サンですキラキラ 
ai*aiサンのブログの入り口☆サクラ
  


Posted by *sayu* at 17:54Comments(6)ハンドメイド

2010年12月08日

*vaniサンのBabyスタイ&帽子*

今日も寒いっすねびっくり!

今日から


長袖&長ズボンです(笑)


プレゼント


プレゼント



プレゼント



hibikiが産まれたときにvaniサンから頂いた帽子&スタイセット

丁度
goodサイズになっていま~~す!!



寝起きだったので、ご機嫌斜めデス汗

この帽子もスタイも手作りには全然見えない!!!!
本当に丁寧に作られています
(vaniサン、凄い!!!!!!!)


vaniさんのBaby帽子&スタイ
最近から販売してるみたいなので
一度手にとって見てみてくださいびっくり!!
vaniサンのブログへGo~!キノコ

vaniさ~ん
本当に有難うございマス
  


Posted by *sayu* at 14:54Comments(11)ハンドメイド

2010年07月31日

いろいろ作っていたのよ~♪

こんにちは~
久々の更新あかんべー

最近いろいろと頑張って作ってました~

まず
帽子のマース入りストラップ



そしてオーダー品の
そろばんケース






若葉マークそろばんケース!!
こんな感じでイイのかな

サイズは・・・・ピッタリサイズですニコニコ


そしてこちらもオーダー品の
ペンケースとお財布です
(コノ中から選んでもらおうと思ってマスニコニコ







これら全部明日の開催のイベント
ハンドメイドマーケット
PARTIR
でジュスハサンのブースに並びます
ジュスハさ~ん!!明日宜しくお願いします

私も参加したかったんだけど・・・・
今からビーチパーティぐすん
美味しい美味しいビールが飲めないから行きたくないんだけど・・・・・タラ~



皆さんも遊びに来てくださいね
明日午後からになると思いますが・・・・私も行きますよ
  


Posted by *sayu* at 17:27Comments(2)ハンドメイド

2010年05月01日

ターコイズブルーのピクニックバック♪

気分のいい時に少しずつ作っていた




2年ぶりに作ってみたけど
エコクラフト難しいガ-ン

編み目違いや歪んでいる部分が多数がーん




こんな感じで
いろいろ入るぞ~(笑)

一番大変だったのが
コレ下




自分用だから、こんな感じでイイでしょう(笑)
  


Posted by *sayu* at 23:33Comments(8)ハンドメイド

2010年02月25日

資材がいっぱ~い❤

さっきと届いたばかり~~



中は



レースやチロリアンテープがたんまりハート

コレは絶対お得だわハート

あとは
ヤフオクで落札したタグと



マグネットホック&ニットリング

明日から
た~くさん作品作りするぞ! 





*私が買ったもの*

¥1575で得した気分ハート
  


Posted by *sayu* at 17:16Comments(8)ハンドメイド

2010年01月16日

ペンキ塗りは、突然に・・・!!

今日はなぜか?
朝から模様替えしなきゃ!!と思い

食卓テーブルの位置をかえたり
食器棚の位置を微妙に変えたりタラ~






あっ!!
《ペンキ塗りしよう》

とコレを
下





  










白いペンキに塗りかえびっくり!!

ペンキ塗りって案外難しいのねガ-ン
(筆で塗ったのが悪かったのか?)

ムラができて、汚かったので
スポンジで化粧するみたいにポンポンポンしたら案外ムラが目立たない!!!!

調子こいて

コレにも



レトス?
トレノス?

もペンキ塗りかえ~

目隠しがわりにしてます



ペンキ塗り楽しいわ~

夜はamiami仕上げなきゃ!!



  


Posted by *sayu* at 18:01Comments(16)ハンドメイド