てぃーだブログ › *Retro Knit* › おやつ(オーブントースター編)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月06日

*トースターで作るカレーパン*

今日のおやつよつば


コロッケじゃないですよベー



トースターで焼いた
カレーパン

サクサクで美味しかったですよ

それに
このパン!薄力粉で作れるんですコレ!

5月号のサンキュ!の付録
下

あげないカレーパンを作りました


この付録!!
他にも作りたいものがた---くさんハート
  



2011年08月24日

*トースターdeジャンボ!ホットケーキ☆*

久々にトースターで作ったおやつデス赤ハイビスカス




パイ皿で作りましたマイク

大きいでしょ
ポーク缶と比べてみると・・・・・こんな感じあかんべー





作り方は、簡単ふたば
ホットケーキmixの袋の後ろに書かれてる分量
焼き時間は
強火で8分 弱火で5分
(トースターの種類によって違うと思うので、中の様子を確認しながら作ってね)



中も綺麗に焼けてますOK
  



2010年01月28日

オーブン!素敵❤

今日は
もらってきたオーブンを使ってオヤツ作りましたよ~




チョコカップケーキ
てっぺん
つぶれてないよ~ラブ

当たりのチョコ入りもあります




コレからのお菓子作り楽しくなりそうハート




今日は久々にミシンしたんだけど・・・・




きんちゃく袋

なんか納得いかないさぁ~
もうちょい
可愛く作るつもりだったのに・・・・・・・ガ-ン


コチラ
お手頃価格で納品しますネ(Tea treeさんに
  



2009年12月13日

今日はシナモンロール@@

今日は朝から久々のミシンですチョキ

娘が
《ペンケース作って~~》・・・・と半年前から言ってたので汗

まず自分用のをお試しで作ったので
次は娘用のをはさみ

完成品は後でupしま~すニコニコ





今日は朝市にも行けずぐすん
(パパが漁港に乗って行ったので、)

卵もなくぐすん

おやつは無理かなぁ~・・・
と思ってたら









作れたよ~チョキ




シナモンロール@@





明日は卵買いに行きたいなぁ~
  


2009年12月12日

手づくりメロンパン♪

今日のおやつは・・・・
若葉マークメロンパン~若葉マーク

トースターで焼いたから、時間かかったさぁがーん



ミニミニサイズです(笑)


ジャ~~ンンンンピカピカ



上
コレの2倍あったのに・・・・
いつの間にか、たったコレだけしか残ってないさ




焼き加減もいいでしょハート

表面に砂糖が付いてま~す



次作るときは
中にカスタード入れて~~v》 
と、子供たちからのリクエストですニコニコ


  


2009年11月19日

濃厚~~チョコなおやつ★

今日のおやつデザートハートはゴージャスですよ

いつも参考にさせてもらってます
クックパット様

コチラのレシピをみて→濃厚ムースのチョコレートケーキ



トロトロ状態だけどタラ~
美味しかったよ~

私の場合
ゼラチンが足りなかったがーん

10g使うのを5gしか使ってなかったからタラ~



超ーーーーーーー美味しいから是非是非作ってみて~~音符オレンジ

私は、オーブントースターで作ったよびっくり!!
  


2009年11月12日

ヨーグルトを使ったおたつ♪

久々におやつ作ったよ晴れ
2日前から
冷蔵庫の中で水切りしてたヨーグルトを使って!!!

*ヨーグルトバナナケーキ*




下の部分はコンビニで買ったクリーム入ビスケットを砕いて溶かしバターでなじませて敷き詰めたの

クリームチーズ使ったら、とってもおいしい音符オレンジだけど・・・
高いさぁねタラ~
だからウチでは、よく半額になったヨーグルトを使って作ります

今日はバナナものせてみたり



味もなかなかイケるチョキ
サッパリ系でベー
  


2009年10月21日

おやつ~~★

今日のおやつ食事



厚焼き卵~

ではないです・・・・・・・


@@ロールケーキ@@です

ハイ!!前から見ると・・・・



美味しそうでしょ♪赤

中は
粒あん&生クリーム

トースターで焼いたから一口サイズよ(笑)
  


2009年10月15日

ク・ク・クッキー~

今日のおやつは
クッキー

それも板チョコ入りピカピカ



今日は大量作りました






大きいジャム瓶2個

明日まで残るかなぁ~。。。。。







今日素敵な贈り物がラブ



PIERROT

可愛いものが盛りだくさんラブ

何から作ろうか、迷っちゃう~~


少しだけ見せるね






イイよね~

ピエロさ~ん
有難うございます
  


2009年10月14日

餃子の皮 de おやつ~♪

今日のおやつも簡単だよ!!


ジャジャジャジャーン



餃子ですあかんべー




うそです!!!

ちゃんとしたおやつデスよ~

アップル餃子でいいか

中には、リンゴを砂糖で煮たの
と、カスタードクリームが入ってます




子供達も最初は
「えええ~~~~がーん合わないよ~」

とブーイングしてたのに
オーブントースターで焦げ目がつくくらい、チ~ンしたのをあげると


美味しい~ハート

簡単で美味しく出来るので次は
チョコ&バナナで作ってみようかなぁ~
  


2009年10月08日

チョコカスタードのプチシュー~

今日のおやつです~



チョコカスタードのプチシュー

(中のチョコカスタードには、板チョコが1枚入ってます赤ハイビスカス

初めてオーブントースターで美味しく出来たさぁ~ベー

食感は
少しモチモチっぽく出来て、冷えてても美味しいハート

大きさも



一口サイズ~

syunのお口に合わせてみました~

小さい子でも一口でお口の中に入るので、
汚さな~い!
汚れな~い!


ママサン嬉しいハート

食べる直前に



チョコソースをかけて・・・・
で美味しいベー
  


2009年10月01日

お・や・・つ・・・☆

今日は久々におやつ作ってみましたグー


ジャジャジャ・・・・・・・ジャ~ン!!



*チョコカップケーキ*

たくさ~ん
作っちゃいました(いっぱい食べれるようにヒミツ

最近はおやつナシ!か食パンにジャム塗るだけだったので・・・・

子供達!!
帰ってきたら喜ぶはずハート

板チョコが入ってるから、砂糖も減らして



甘さ控えめで、コーヒーとgoodチョキ
  


2009年09月09日

お・や・・つ・・・☆

久々のおやつです・・・・タラ~

前回はいつ作ったんだろう????

今日は

ヨーグルトケーキ赤丸




バターがなかったので、代わりに油を入れてます。。。

アツアツは


外カリカリ・・・・
中フワフワ・・・





明日は何を作ろうかなぁ~
  


2009年07月07日

クッキーが食べたくなりまして・・・・

今日も暑いですねムカッ
でも
今日は風が入ってくるので涼しいデス!!

そんなこんなで
先日ブロ友サンのvaniサンが、娘チャンとクッキーを作ってるのを見て・・

食べたい!!!ガチマヤーです

と思い作りました

*今日のおやつ*

簡単クッキーハート
(ブサイクな形ですが・・・・タラ~
砂糖は入れず、蜂蜜を入れて作りました



表面は、マンゴージャムを塗って焼きました

甘さ控えめでsyunには、イイおやつかも…
パクパク食べてマシタハート






今日もまたまた
3つ同時作戦!!!
でお財布作ってま~すびっくり



でもでも
途中気持ち良すぎて、寝ちゃったり眠る

なかなか進みません(笑)
  


2009年06月25日

ヘルシーなおやつ♪

こんにちは!!
今日も洗濯日和ですね





今日は朝からケーキ作りをしてます!!
理由は・・・
今日はパパサン 38歳のお誕生日なんですハート

なので

バースディーケーキプレゼントを焼いてました



夜ケーキ食べれるので、おやつは「食パンにジャム」付けてあげようとしてたのに、
おちびのsyunが

「ケーキ食べる!!ケーキ食べる!!うわーん
と泣いていたので、仕方なくおやつも作る事に・・・・

作ったのはコレ下



豆腐入チョコケーキ
バターの代わりに、お豆腐使ってま~す

でも
全然お豆腐の味はしないんだよ!!!

中もしっとり♪赤




syunが

「ママーありがとびっくり

と何度も言いながら食べてますニコニコ

このあと
満足してお昼寝してくれたら、ママは楽チンなんだけどなぁ~~・・・・