てぃーだブログ › *Retro Knit* › 編み物(ドイリー)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月04日

*苺のドイリー*


久々にドイリーを編んでみました



苺のドイリー♥️


以前
編んだものと
編み方を変えてみました


こっちがいいかも


  


2013年12月10日

*ポットホルダー*



ちょっと気分転換



海外サイトから



ポットホルダー

中心のお花



ポックリ

海外サイトの編み図………
全部英語

解読するのが難関


解らなくなったら
適当に(笑)






多分


こんな感じに使うんだろうな~






  



2013年12月03日

*苺柄~の米びつかけ*



昨日は笑いすぎて疲れたのか?
ビール1本飲んでパソコンの前で寝てたさ


ふっ!と起きたら娘に

ママ!寝てたぜって……なんか恥ずかしい

今は
もうすぐ
漁から帰ってくるパパのご飯作ってます


多めに作って
お昼と夕飯分まで



ご飯もいっぱい炊いといて楽しよう~



私が編んだ苺柄の……米びつ掛け?



苺多すぎて失敗なので我が家用








苺がわんさか







編み図がないので

同じのは編めませーーん(笑)



馬鹿だよ
私><


  


2013年11月09日

*order納品しました*


今日の夕方
orderのレトロコースターとお花のドイリーを納品しました


ピンク系で


あと

上のドイリー

夏colorと
秋color






  
タグ :ドイリー


2013年10月26日

*お花のドイリー*


昨日編んでたドイリー

完成しました!


昨日編んでたの…………
糸の配色失敗

今日編んだブラウン系はいいかも



キーピングするので
パリパリになります!

中央のお花も綺麗に模様が出てくるはず

  


2013年10月25日

*ドイリーになるのよ*

先日

久しぶりにコースター用の糸を注文しましたおすまし
私は
SALE
期間中にまとめ買いしてます
この糸・・・
夏用だから今年最後のSALEだハズコレ!



はや-く届けキラキラ 




昨日から編んでるドイリーハート



ハデハデになる予定コレ!



月曜日に納品に行こうと思ってるので頑張らねばガッツポーズ
  
タグ :糸注文 


2013年10月09日

*長方形のモチーフドイリー*

大分前に編んでいたものびっくり


存在すら忘れていたもので(笑)


軽くアイロンして飾ってみましたサクラ




モチーフ付は苦手だながーん

難しい><
綺麗にまっすぐならないし・・・・・





広げたらこんな感じ
下


20×28

ディスプレイ用にはイイ大きさかもコレ!






おおお!!
ヤバイ汗
お迎え時間だわダッシュ
  

2013年06月27日

*レトロ☆モチーフマット(mini)*

新作キラキラ かな?



編んでいたモチーフ!
繋げて完成させましたパンダ

どう?


小さめサイズのマット!って感じコレ!




マスキングテープを置いてみたんだけど・・・・
下



キーピングしてアイロンがけして完成ですコレ!




これは
日曜日のイベント

いっさいがっ祭

で当日納品します(笑)

レトロコースターも何枚か?(編める分)一緒に納品しますね
  


2013年04月13日

*@@ドイリー*

少しずつ
編んでいたドイリーが完成しましたコレ!




正方形で27×27ぐらい

糊付け前なので形ががーん
お許しを~うわーん




これ
変わった形でしょコレ!
一度編んでみたかったドイリー

上
この糸びっくり!!
この毛羽だった糸で編んでみたかったんだよね~










☆





さてさて
コレからyu-yaとanの眼鏡を作ってきます


yu-yaは部活もするのでコンタクトもびっくり!




4月がお金がバイバイ






















今月・・・・
全然納品行けてない~ぐすん
来週納品に向けて頑張らねば了解
  
タグ :ドイリー


2013年04月06日

*四角いドイリー*

なんだか最近一人パタパタな感じがーん



来週は2日続けて
入学式

hibiki預けられるだろうか・・・・





キノコ


先日
糸の整理してたら
1年前ぐらいに編んでる途中のドイリー発見びっくり!!


変わった形だったので
勿体ないので仕上げることに




上
四角いドイリーになるんだけど
中の模様も可愛いハートでしょ



今日中には完成出来そうびっくり!!


来週には
糸沢山到着予定よつば


order品に取り掛かれますニコニコ
  


2013年02月18日

*大柄のパイナップルドイリー*

私の母チャンの作品ですコレ!


レース編みの
パイナップルドイリーパインアップルです



syunが体調崩してて
なかなか行けなかったのですが
その間に編んでましたコレ!

凄いぞ!母チャンキラキラ 




幅は50cmを超えてるかもコレ!


かなり大きいですベー




糊付けして納品しますGOOD
  


2013年01月31日

*orangeっぽい?*



う~~んタラ~


今日中で仕上げて納品に行きたかったんだけどな~



昨日から
編んでる変わりドイリーハート


先日届いたこの本からみつけたコレ!
下



ミカンっぽいでしょ(笑)
下




これから
大きいドイリーとつなぎ合わせます






完成が楽しみベー
  


2013年01月15日

*フリフリドイリー*

昨日はパパと2人で大掛かりな模様替えしました

昨日では終われなかったので近いうちにまたニコニコ

模様替えには男手が必要なんだな~と改めて感じましたヒミツ




昨日は全然編み物出来なかったので今日完成びっくり
下

本とは全然違う仕上がりに(笑)
フリフリドイリー


コノ方がイイみたい(笑)
全体写してみたけど・・・
分かる?フリフリ具合?



フリフリなった理由は
1色だけ糸の太さを替えたことだハズびっくり!!





でも
案外可愛く仕上がったので
満足満足♪赤



さぁびっくり!!
今日からorderだ!!!
  


2013年01月13日

*昭和の編み物の本から!*

今日は
なんとなくドイリーが編みたくって(≧∇≦*)
去年買った
【昭和の編み物の本】を出して編んでます


イィ感じ♬

って喜んでたら…………






し.失敗(゚o゚;


3目抜かしてる(x_x)


あ─────
残念(+o+)

納品しようと思ってたんだけどな…………





完成はこんな感じ!
  ↓


可愛いく仕上がりそうでしょ♬  


2012年12月04日

*苺のドイリー*

コチラもorder品です





真っ赤なのドイリーです


前回編んだのより一回り大きく・・・・・





これぐらいで大丈夫かな?





スマホケースと比べるとびっくり!!



こんな感じになります了解