てぃーだブログ › *Retro Knit* › おやつ(クックパット☆レシピ)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月27日

*ポテトもち*

今朝
お友達のRaccoonサンのブログをみてキョロキョロ

美味しそうだったので
今日の夕ご飯に絶対に作ろう~!!って・・・・




じゃがいもで作った
ポテトもち


具は

卵とツナのマヨネーズ

昨日の残りの
ひき肉炒め


家にあるもので作ったのでタラ~




食感も
モチみた---いびっくり!ってビックリぶーん

ケチャップをつけたりマヨネーズをつけたり・・・





コレ!
ゴハンのおかずよりもおやつの方がイイはずコレ!



今度は、餡子とか入れて作ってみたいと思います


Raccoonサンのブログ右イチゴ
  



2012年12月05日

*炊飯器でウインナーパンⅡ*

今日のお昼ご飯は

久々に炊飯器でパンを焼きましたコレ!





取りだす時に、落としてしまいタラ~形崩れた~がーん

中はこんな感じにコレ!



チーズ・ウインナー・玉葱のみじん切り

が入ってますびっくり


形は悪かったけど、味はgood

レシピは右よつば

私んち
牛乳も生クリームもなかったので変わりに

ブライト珈琲用の粉ミルク

十分美味しく出来ましたョベー


あと炊飯器に入りきれなかった生地で



一口サイズのチーズパンパンダ
  



2012年06月01日

*ちぎり☆メロンパン*

2~3日前のおやつです了解


syunのリクエストでメロンパン焼きました





メロンシロップを入れたので、ほんのり緑ですニコニコ






今回は
一度に沢山焼けるようにパイ皿をつかいました



ちぎって食べるので、たべやすかったですよ---^^


レシピはコチラ右食事
  



2012年04月04日

*水切りヨーグルトのレアチーズケーキ*

昨日のおやつデザートです





水切りしたヨーグルトを使った
レアチーズケーキデス

回りにはココナッツをまぶしてハート
スポンジは、いつも作る炊飯器スポンジです





サッパリしてて美味しかったニコニコ



レシピはコチラ右食事
  


2012年04月01日

*手作り☆チョコアイス*

今日のおやつは~






手作り☆チョコアイス

材料は
卵3個と砂糖と生クリーム


今日は生クリームを
コレに
下






チョコアイス!
大好評で、あっという間に無くなってたさベー



レシピはコチラ右ソフトクリーム
私は砂糖を少なめの50gにしました