てぃーだブログ › *Retro Knit* › ソーイング

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月31日

*久しぶりに型紙作り*



久しぶり型紙作りしてます



なが---い間待たせちゃっています



明日はミシンだ!!





娘の机


占領中



  

Posted by *sayu* at 17:00Comments(0)ソーイング

2012年08月26日

*リネンのminiバッグ*

久しぶりミシンしてます(^з^)-☆

やっと完成しました


一気に3つ仕上げました☆

後ろも可愛い*ですよ
(写真撮るの忘れたのでまた今度(*゚▽゚)ノ)


ちょっとした外出の時にgoodですよ

お財布や携帯、パンパースなど☆!


 
半年ぶりのミシン!
やり始めたら止まれない(笑)

前に
ミシンしてる時にhibiki手を出して
もう少しで縫う所でした(・_・;)

それから怖くて
全然ミシン触れません


でも
最近は言葉も理解できるようになってきてるので(*゚▽゚)ノ

ミシン再開です♬  


Posted by *sayu* at 22:49Comments(0)ソーイング

2012年08月25日

*布にプラス*

明日は、

台風上陸ですね(×_×)

今でもこんなに風が強いのに、明日はもっと.......
考えるだけで怖いですね








最近
ミシンを始めました☆

今作っているのが
生地にamiamiしたドイリーをプラス!



タグの横にちょこん☆が可愛いよね(*゚▽゚)ノ



表には

ドイリーがo(^▽^)o



明日には仕上がるといいな(^з^)-☆  


Posted by *sayu* at 23:46Comments(0)ソーイング

2011年03月26日

*ドイリー付2つ折り財布*

私・・・頑張りましたガッツポーズ





ドイリーも生地も茶系にまとめてみましたニコニコ

中は
下



花柄でキューートハート









でも!!
ボタンガ少し小さかったかな~・・・と後悔汗
次は少し大きめのをつかおう




amiamiドイリーもいい感じハート

明日は子供用の財布を作る予定デス
  


Posted by *sayu* at 23:28Comments(4)ソーイング

2011年03月08日

*二つ折り財布完成☆・・・・・・・でも*

出産してからお腹が出てきた頃から、全然ミシンに触ってなかったんだけど

がつくほど久々にミシンしてましたベー

仕上がったのがコレコレ!





新しいパターンで作った2つ折り財布


今までのより
か・な・りイイ感じハート












でもびっくり!!

忘れ物しちゃったびっくり!
カード入れ!!!!



完成してから気付きました。。。。。

でも
今のままでもカード入れ、5ポケットあるから・・・・いいかなガ-ン

この財布で
びっくりバイアスデビューしました
すこーーーし、歪んだ場所ある汗




柄が可愛いハートので
格安で納品します
試作品なのでワンコインぐらいで。。。。丸得
  


Posted by *sayu* at 22:26Comments(7)ソーイング

2010年07月12日

オーダー☆長財布

やっと汗
完成しました

先日(6月だけどタラ~)イベントの時にオーダー頂いた長財布
こんなに時間かかっちゃいました



選んでもらおうと思って2種類!!



中はこんな感じですよ~ニコニコ
喜んでくれたら嬉しいなぁ~ハート






*久々のお財布作りは、時間かかったけど・・・楽しかったなぁベー
  


Posted by *sayu* at 21:49Comments(6)ソーイング

2010年06月26日

絵本バック~♪

オーダー頂いた絵本バックデス
生地選びに迷って遅くなっちゃいましたタラ~



後ろは少し違う柄で。。。。



中ポケットはこんな感じ・・・・・



レース糸で編んだお花のモチーフ付きです
マチ付きデス


気に入っていただけると嬉しいなぁ~ニコニコ
  


Posted by *sayu* at 17:54Comments(12)ソーイング

2010年06月24日

ランチ☆と娘のバック

最近・・・・
なぜか忙しくて外出が多いsayuですタラ~

なのでお昼は、外食ばかりハート
ティボリでランチバイキングや(写真写す勇気がありませんでした
はなまるうどん食べたり・・・・

そして
魚好きのsyun が喜んでいたハート



マグロの山かけ丼
オーナーがパパのお友達なので、グルクンの唐揚げも頂きました 有難う

syun大喜びでした




ソバも付いて¥600!!!!!
安いよね~

全部食べたら、お腹パンパンなぐらいお腹いっぱいですよつば

沖縄市泡瀬にある
”海坊主”デス



*

*

そして
昨日はAnの抜糸の日でした
家族総出で病院へ車ぶーん

Anは何されるか心配して口数も少なく(笑)

診察・・・・・
5分ぐらいで終了!!!
病名・・・・ ”とうふのかし” こんな病名あるんだね(笑)

無事に抜糸までおえたので一安心デス
もう
”とうふのかし”が出来ないように、傷が出来たらちゃんと消毒しなくちゃ!!



Anは、病院後に友達と遊ぶ約束していたので急いで帰宅~

その為に
私は前日に
コレ
下



仕上げました~

このスージーズ?の生地!!
とっても高かった
タラ~

喜んでくれたのでママも嬉しいさぁ~ハート




パソコン注文していた生地も、やっと届いたので
明日からは、ミシン三昧で頑張ろう!!とおもってます
  


Posted by *sayu* at 17:26Comments(2)ソーイング

2010年06月19日

新作☆斜めガケバック❤

超ーーーーーー久々にミシンしました^^


バックと財布のオーダーが入ってて、最近ミシンしてないので少し不安だったので
練習がてら自分用のバックを!!


出来上がったのが。。。。。

コレ!!
下




なかなかイイ感じに仕上がってマス


横には。。。。




携帯ポケットと・・・・肩ひも調節できるようにしてます

自分用にだったので接着芯ナシで!!

でも
販売するんだったら、接着芯アリの方がイイかもハート





今日は



コレ持って
超学校時代からの仲良し友達と居酒屋に行ってきま~す

私はビール飲めないけどうわーん
  


Posted by *sayu* at 18:35Comments(14)ソーイング

2010年03月28日

変わった形のボストンバック

久々にミシンしてましたニコニコ


今日作っていたのが

コレ!!!



家にあるハギレで作ったのでちょっと変汗
ミシンの途中で柄の上下間違えてがーん

もうやる気な~し!!!

なので接着芯も貼りませんでした(笑)

一応・・・・
裏生地も付けてみたけど



(ファスナーは50cm使用)

早く生地買いに行って
可愛く作りたいなぁ~~
  


Posted by *sayu* at 23:27Comments(4)ソーイング

2010年03月06日

ななめがけバック★バテンレース付

今日も朝からミ・シ・ン

出来たのが・・・・
コレ
下




コレは・・・
ナナメガケバックトデモ言うのか・・・・・


コレは
この前
妹のチビチャンにプレゼントした保育園バックを少し小さくしたもの!!

ファスナー30cm使用です






バスタオル2枚余裕で入ります


ウチのチビにもたせると・・・・



こんな感じ!!

Anチャン(5年生)にもたせると・・・




イイ感じサクラ




ai*aiさ~ん
こんぐらいの大きさでイイのかな?
  


Posted by *sayu* at 21:19Comments(8)ソーイング

2010年03月03日

バテンレース付!トートバック☆

今日も朝から
狂ったようにミシンしてました(笑)

出来上がったのが~
コチラ



トートバック~3バージョン~

後ろは



こんな感じ!!



大きいポケット&マチ(9cmぐらい)付ですよつば

中は







長財布が丁度入る大きさ音符オレンジ


今日は頑張ったさぁ~

ビール飲みたいけど・・・・・・ないうわーん


明日も頑張ろう!!!
  


Posted by *sayu* at 23:47Comments(10)ソーイング

2010年03月02日

ちびチャン用トートバック☆

こんばんは~

今日はミシンでちびチャン用トートバック作ってました



どんな感じかと言うと・・・・・・



アイロン仕上げしてませんが・・・・
微妙に大きさが違いますよ♪赤




DSが余裕で入る大きさです電球


チャーム付けて完成ですハート


イベントにもっていきますよ


イベントまで日にちがないので
狂ったように頑張らねば!!!
  


Posted by *sayu* at 19:07Comments(6)ソーイング

2010年02月27日

失敗しちゃった><

今日は久々にミシンしてました















失敗しちゃいましたがーん
強引に強引に作っちゃったけど・・・・・

明らかに失敗ガ-ン



赤の水玉模様で可愛く仕上げたつもりなのに・・・・・・

はずす?
放置?


う~~んんん
どうしよう~


もう一つのリネン生地をを仕上げてから、考えようかなガ-ン
  
タグ :失敗ミシン


Posted by *sayu* at 20:38Comments(8)ソーイング

2010年02月13日

保育園バック❤

ふぅ~

なんとか間に合いましたよつば
誕生日プレゼント用の保育園バック(このネーミングでいいのかな?)



4月から保育園に通うことになるので、イイかなぁ~とおもって作りました

沢山入るように大きく(27×42ですタラ~)大き過ぎかな
1歳児だからいいかな



バスタオルが余裕で3枚スッポリ!!

男の子だけど、妹がピンク好きなので中布はピンク



チャック付きで両側にポケット付きびっくり!!

問題は
どうやってラッピングしようかな??????






今日のお誕生日はお兄ちゃんのほうなんだけど(笑)
お兄ちゃんの方には



何だと思う?

コレね・・・
デジカメでうつした写真(50枚)が見れるんです

キーホルダータイプで小さいので

いつでも!どこでも!!
み放題ハート

あとは
DVDに編集したビデオ&写真びっくり



珍しいプレゼントだらけでしょベー

ではでは
行ってきま~~ス車ぶーん
  


Posted by *sayu* at 19:36Comments(3)ソーイング