てぃーだブログ › *Retro Knit* › ミシン(財布)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月09日

*長財布完成*

order用と自分用の長財布が完成しました♪赤



バテンレース付がorderサクラ
茶系のが自分用コレ!
自分用・・・・皮(偽物)だったので接着芯は内布だけコレ!
クタクタし過ぎになっちゃったがーん


カード類はいっぱい入りますよ
18枚入ります



最後の仕上げのアイロンしなくちゃガッツポーズ



上
自分用には自分で編んだお花をつけてみました







久々の財布作りびっくり!!

いろいろ改良したいところがびっくり
縁取りのバイアスも、もう少し綺麗にコレ!
  


Posted by *sayu* at 23:02Comments(5)ミシン(財布)

2012年03月27日

*order&納品用の長財布作ってます*

やっと!やっと!やっと!

探し求めていた接着芯が見つかりましたキラキラ 

で!
昨日届いたので今日から長財布作ってます






ナチュラル系や可愛い系びっくり!!
(切替タイプなので下の方は柄が違うのよ----^^)




今日はココまでパー




続きは明日~よつば
  


Posted by *sayu* at 18:24Comments(0)ミシン(財布)

2012年03月08日

*ミシンDay*

今日は朝からミシンカタカタ。。。。。。

なかなか調子がイイですサクラ


今は休憩time音符オレンジ

子供を学校まで送迎しながらコンビニで買って隠してあった



ティラミスハート

パパが仕事に出かけると同時にsyunと食べてたら
戻ってきたがーん

財布忘れたらしい・・・・

内緒にしてたのに、バレちゃったさ(笑)




赤丸




今作ってるのびっくり



納品用のキーケースびっくり

出かける用事もないので今日で仕上がりそうびっくり


今日の目標は、完成させること!ダネ



本当は
昨日で完成させる予定だったのに
雨で早く帰ってきたパパが


「買いもの行く?」


に心ひかれ(笑)




家族全員(久々に!)で買いものに行って、ゲーセン行ってきました


Yuがお菓子を沢山Getびっくり
当分おやついらないな~


久々の家族団らんで楽しかったGOOD
  


Posted by *sayu* at 11:25Comments(4)ミシン(財布)

2012年02月29日

*order財布完成*

完成しましたベー


お友達からのorderのアナスイバックのリメイク長財布です




イイ感じに仕上がりましたハート



後ろは・・・・



こんな感じ上

バックの持ち手とかもアクセントで使ってみました



中は
下



こんな感じです(笑)

バックの中袋も使ってみました(ロゴが可愛かったからハート

色も
黒×ピンクにしたので大人可愛い感じでしょハート




小銭入れ~
左利きのお友達なので小銭入れも反対に付けてみました


私も左利きなので、私が使いやすいように考えて作ったヨGOOD



もとの形は










気に入ってくれますように~ヒミツ
  


Posted by *sayu* at 02:04Comments(10)ミシン(財布)

2012年01月12日

*新作☆長財布*

最近・・・・
昼間のミシンtimeは邪魔ばっかりされてタラ~
hibikiを寝かしつけての製作になるので

こんな時間ですタラ~


新作キラキラ の長財布ができあがりました




バイアス使用で^^





カードが4枚
小銭入れが大きいタイプデス
(勿論!お札入れもありますよOK


中はこんな感じ
下






裏側は
下






良い感じに仕上がってますGOOD




コチラの2点は、最初に作った作品なので、お手頃価格で納品予定ですサクラ







よつば










追加で6種類作る予定


今日は裁断→接着芯までしかできなかった><





明日
完成出来るといいな・・・・     無理かなガ-ン
  


Posted by *sayu* at 02:01Comments(2)ミシン(財布)

2012年01月10日

*コンビニスイーーツ&財布作り*

最近肩こりが酷いタラ~

hibiki・・・・
抱っこし過ぎかな?
編み物し過ぎかな?
なので眠気が!?肩こりと関係あるのかな?)





納品用で財布作り頑張ってまーース音符オレンジ

新作っですキラキラ 



まずはナチュラル系で2種類!!!

コレを仕上げたら同時進行で5・6種類いっぺんに作ろうと思います

頑張るぞ―――




パンダ





久々のコンビニスイーツハート

ただでさえ正月太りで太ってるのに   
2種類も買っちゃった(笑)



syunと一緒に食べたけど・・・・


ジャーマンケーキが美味しかったサクラ


昔は嫌いなケーキだったのに、いつの間にか好きなケーキに仲間入りになってるさ
  


Posted by *sayu* at 14:40Comments(0)ミシン(財布)

2011年12月25日

*2年越しのチョークバック*

今日もめちゃくちゃ
寒かったですねガ-ン

夜からhibikiがお熱出てきてます
(明日は病院かな・・・・)




先日失敗したチョークバック!!!

リベンジして完成させました~よ




イイ感じに仕上がってます音符オレンジ良かった

コレは義弟のお嫁サンにプレゼントです

2年前からお願いされていたのですが・・・・
なかなか作れなくてタラ~
やっとプレゼント出来たので、私も嬉しい気持ちでいっぱいですベー
  


Posted by *sayu* at 01:14Comments(0)ミシン(財布)

2011年12月22日

*チョークバック・・・・失敗しちゃった*

今日のミシン!!!

義弟のお嫁サンへのXmasプレゼント製作

最初は、イイ調子だったのに








最後の最後で失敗に気付いたがーん


なんと!!

裁断ミスしてた~うわーん
マグネットの位置が合わなくて気付いたガ-ン



でも
せっかく可愛く仕上がったので、マグネットを強引に付け替えました(笑)





すこーーし切りこみがみえるけどタラ~







明日は
間違えることなく
綺麗に仕上げられるように頑張りたいと思いますチョキ
  


Posted by *sayu* at 00:16Comments(2)ミシン(財布)

2011年08月22日

*久々の長財布!*

お久しぶりデスパー

先週の我が家は大変でした

家族全員!!腸炎!!!
一日一日 一人ずつぶっ倒れて行きました(笑)

腸炎!!!
あなどれないですな~がーん





☆


☆


☆



そんな外出禁止の中
久々に長財布作ってみましたはさみ




ナチュラル系~POP系まで

いろいろ音符オレンジ


中はこんな感じ
下



今回は作り方を変えたのでスイスイ出来ちゃう感じでした

あと何点か作って今週中に
Choco*tto candyサンジャンプサンに納品しますガッツポーズ
  


Posted by *sayu* at 22:18Comments(3)ミシン(財布)

2011年08月10日

*DORAとオーダーの財布*

久々のミシンネタです(笑)





ベージュ系のは、注文品です
長い間お待たせしてスミマセン

DORAの方は可愛いい布だったので作ってみましたサクラ

中はこんな感じ
下



カラフルデスよ電球




カードポケットが9つあります

DORAの財布
どこに納品しようかな~
  


Posted by *sayu* at 17:42Comments(2)ミシン(財布)

2011年04月11日

*アンパンマン柄×黒ドットのキーケース*

おはようございます

2年前に購入したアンパンマン生地・・・・
半端にあまっていたのでキーケース作ってみました



アンパンマン
バイキンマン
ドキンチャン
メロンパンダチャン


黒のドットと合わせたので可愛いですよ音符オレンジ




***追記***
こちら
先ほど「じゃんぷ」さんに納品しました
  


Posted by *sayu* at 08:55Comments(2)ミシン(財布)

2011年04月07日

*半日で作ったストール♪*

昨日
久々にJスコに買い物に行ったら
手芸品コーナーで
一部の布が半額セール

その生地で作った



クタクタ感がイイハート

夕方から作り始めて10時ぐらいには仕上がりましたガッツポーズ
両端っこを三つ折りに縫って(フリンジ部分10㌢ぐらいは縫わずに)出来上がり
一番難儀だったのは・・・・フリンジだわねがーん

1m→¥200で買った生地

その半分で作ったので

わずか ¥100で作ったストールデスよびっくり!

見えないよね~






こんな感じに指輪キラキラ



洗濯前に写したので、ストールのクタクタ感はないですが汗



いいかんじじゃない音符オレンジ



大急ぎで作った訳は



コレを着て今日は
Anチャンの入学式に行ってきました

我が母校に入学です
昔は、ヤンキーが多かったのに(笑)



明日から
中学校生活のスタートです

充実した中学校生活を送ってほしいなぁ~





今気付いたのですが
娘と写真撮るの忘れていた><
今日は、せっかく張り切ってお化粧したのにぐすん
  


Posted by *sayu* at 14:43Comments(8)ミシン(財布)

2011年04月02日

*キーケース作ってみたよ♪*

何度か挑戦したことがあったんだけど・・・・

いつも上手くいかなかった汗

でもびっくり!!
今回は、綺麗に仕上がった



キーケースハート
バイアスバージョン
中は







可愛い系~シンプル系まで、イロイロデス

コレからアイロンがけなので
シワしわですみません
タラ~


若葉マーク作品なので少しですが割引しますね


本日
沖縄市の「じゃんぷ」サンに納品しまーーーす旗

あと
コチラと

コチラも
納品しますね
  


Posted by *sayu* at 15:50Comments(9)ミシン(財布)