てぃーだブログ › *Retro Knit* › sayu家のゴハン

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月16日

*カレーは翌日が一番*

先日
食べたカレーがあまりにも美味しくてラブ

家でも似させて作ってみました




玉ねぎは飴色になるまで炒めて
人参はみじん切りといつものサイズ

じゃがいもは、半分はおろして
半分いつものサイズ


でカレルーも
いつもり¥200upの上等GOODな中辛と
安い甘口を混ぜて












私の家族カレー好きハート
一口食べた瞬間

いつもと違う!
美味しいってハート




ちびっこがいるからいつも甘口
今回は
混ぜてみたけど、
2人とも美味しい美味しいってコレ!






今朝も
朝もお昼もカレーラブ

私はピーマン入れる派



今日が一番
美味しいんだよねOK
  

Posted by *sayu* at 18:10Comments(8)sayu家のゴハン

2013年11月22日

*冬の我が家の定番*



寒くなってきてますね~ぶーん


冬到来!!


寒くなると
我が家の定番になる
下


お湯注ぐだけハートのスープ

あと
みそ汁とかワカメスープもハート


朝ごはんや学校から帰ってきた時に飲みますコレ!
子供たち
コレ大好きなんだよね~ニコニコ






よつば






今日は朝から勉強部屋の模様替え!

寒くなって来てて底冷えするらしいコレ!
ので
絨毯しいて机の向きも変えて~


なんだか広々としてる音符オレンジ




子供たちビックリびっくり!するだろうな~(笑)





早くお掃除済ませて

ご飯食べて


お出かけ~ベー





の予定
  

Posted by *sayu* at 11:29Comments(0)sayu家のゴハン

2013年10月23日

*今日もシチュー*

またまた台風雨ですね


今年は台風ばっかでうわーん





ご飯・・・・・
今日もまた
シチューですよ(笑)

なぜだか
台風が来たら食べたくなるんですよねベー



この2つのお皿びっくり
私のお気に入りハート

右のは最近パパがもらってきたブルーラインキラキラ 
左は付き合ってた頃から使ってたお皿キラキラ 






シチューの中のお野菜はというと・・・

じゃがいも
人参
タマネギ
ナーベーラー
シメジ
ピーマン
(豚肉とウインナー)



栄養満点だよハート
  


Posted by *sayu* at 19:26Comments(6)sayu家のゴハン

2013年08月17日

*飲み会*

先日の事



内地から親友が遊びに来ていたので
引っ越し祝いを兼ねて

飲み会ハート
をしました


ビールと梅酒を買ってきて
私は
タコライスと豚肉焼きを準備して

飲み会スタートふたば





飲み会途中の画像なのでタラ~




同級生同士で
結婚前からの皆んな仲良しなので

話に花がさくさくベー
7時~始まり12時まで


翌日
10時過ぎまで、ぐっすり眠る


ビール缶が異常に多かったので
どんぐらい飲んだんだろう???

と思って数えてみると


なんとびっくり!!

8缶!?

飲んでいたさ~(笑)



飲み過ぎだよね




二日酔いしてなかった私にビックリ
  


Posted by *sayu* at 21:52Comments(6)sayu家のゴハン

2013年07月11日

*たまねぎ酢*

最近
冷蔵庫の中にいつもある


たまねぎ酢

甘酢のように甘くはなくて
どっちかと言うと酸っぱいがーん




玉ねぎをスライスして
塩もみして
洗って
タッパーに入れて
酢をひたるぐらい入れて
ハチミツor砂糖を入れる(少し・・・)
1日置く




朝食の目玉焼きやサンドイッチにgoodハート

最近は
マグロの刺身と一緒にニコニコ



これで血液
サーラサラコレ!

 
  

Posted by *sayu* at 23:10Comments(6)sayu家のゴハン

2012年08月14日

*マグロと一緒に!*

今日の夕ご飯デス食事


hibikiの手だ-----(笑)

今日(昨日かな?)釣ったばかりのマグロの刺身です

我が家では
刺身と一緒にスライス玉葱を食べますコレ!

パパ実家は昔からだったみたいなんだけど
私ん実家は、キュウリか大根だったので少しビックリびっくり!


コレだと野菜も一緒に食べれるのでイイですよね

野菜嫌いのsyunは、玉葱苦手なのでネギをかけて食べます(笑)

私は、マグロを小さく切って納豆とキムチを混ぜて食べましたニコニコ





あと
昨日は大きいマグロが釣れたみたいで
マグロのたまごも持って帰ってきてました




こんなのどんなして料理するわけ~がーん
なので
みなかったことに・・・・・・・・・・・ヒミツ
  


Posted by *sayu* at 19:22Comments(4)sayu家のゴハン

2012年08月09日

*ネバネバパワー*


昨日はタクサンのおめでとう花束コメント有難うございますハート
とっても嬉しかったですニコニコ


実は
昨日子供達が寝た後に、2人で乾杯--♪赤しました
久々に飲みながら沢山お話コレ!
ついつい飲み過ぎて今日は二日酔いで撃沈がーん

お昼ごろまで寝込んでました(笑)



今日は二日酔いで編み物!全然触れませんでしたガ-ン





明日からamiami始めよう了解








パンダ







最近私の好きなメニューハート


納豆パスタ


冷たいパスタなのでこの時期にgoodGOOD




でも

パパが嫌いなのよね~

納豆は納豆で食べた方がイイびっくりって・・・・・・




なのでパパがいない時にしか食べれないのです(笑)
  
タグ :納豆パスタ


Posted by *sayu* at 20:03Comments(4)sayu家のゴハン

2012年07月05日

*yokoサンのレシピで☆*

今日のお昼ご飯は、yokoサンから教えてもらったレシピで、ピザ作りました!


フカフカ生地のピザの出来上がり(●^o^●)

強力粉だけで作ったのでパンっぽくなりました(*^o^*)  

Posted by *sayu* at 13:36Comments(2)sayu家のゴハン

2012年05月27日

*マグロ料理*

暑くなってきましたね晴れ

マグロ漁本番デス


パパが漁から、帰ってきた1匹は必ず持って帰ってきます

毎回
刺身かマグロ丼にしてました・・・・


でも!
今年からは、いろいろアレンジしようびっくりと思いクックパットサンで検索!!!


それを作ってみました食事

でわでわ
今日の晩御飯音符オレンジ




サクラマグロと玉葱のサラダ
サクラマグロの味噌炒め


クックパットで見つけたレシピは
下


レシピでは、マグロと玉葱だけだったんだけど

コレは美味しいハート
また、次にも作りたいと思います
レシピは右さかな


このサラタも適当に作ったんだけど、案外いけたOK






あとコレは珍しい
マグロのたまごなんだって汗


見た目がイヤ---------がーん


どう?料理していいのかわからないので


コチラは放置
  


Posted by *sayu* at 19:27Comments(0)sayu家のゴハン

2012年05月24日

*牛肉のサラダ風混ぜご飯*

最近作ったゴハンで家族から喜ばれたキラキラ 


本当は、追加でゴハンが炊くのが面倒だったので適当に作ってみたんだけど・・・






作り方は至って簡単コレ!

焼肉のたれで味付けした肉を焼いて
食べやすい大きさに切って、ゴハンと混ぜる

ゆで卵を、握りつぶして混ぜる。
レタスも食べやすい大きさに切って、塩・コショウで味を調えて・・・・

トマトをのっけて出来上がりハート


食べる時にすこ----しマヨネーズをかけると美味しさ倍増UP



超-----簡単手抜き料理ベー
  


Posted by *sayu* at 11:09Comments(0)sayu家のゴハン

2012年04月02日

*義母特製!ニンニク酒*

昨日の夜遅くに

義母父サン達がおうち


義母特製の
にんにく酒びっくり!!



梅干つける瓶デスよコレ!

義母サン・・・・

「sayu~!ママ(義母サン)頑張ったよ」
と手を見せてビックリびっくり!!

マメ出来て膨らんでましたびっくり!


皮むいて
ミキサーでみじん切り


この作業をず----っつとしてたみたいです







このニンニクの量だもん・・・・・

本当にありがたいデスニコニコ



材料が
酒(アリコール30℃以上)とニンニクだけなので5年も10年ももつそうですGOOD


いろんな料理に少----し混ぜるだけで美味しいんデス


sayu家
家宝が出来ました(笑)
  


Posted by *sayu* at 23:04Comments(0)sayu家のゴハン

2012年03月05日

*ひなまつり*

今年のひなまつりサクラ


お友達から31のアイスクリームをいただきました



超ーーー可愛いハート

ゴハンを食べた後にいただきました
ありがとうね---ハートCさんベー



ゴハンは
簡単手巻きずしキラキラ 



質素だわ汗
きっと!マグロが足りないからね~ガ-ン
失敗失敗タラ~


この子達がお手伝いしてくれました(笑)


  


Posted by *sayu* at 22:49Comments(6)sayu家のゴハン

2012年02月15日

*みきママレシピで!*

昨日の「知りたがり」で

ビックチキンカツがとーーーても美味しそうだったので、夕ご飯はそれに決定!!

肉には味をつけないで、パン粉に味付けするうまパン粉
ガーリック味が効いてるハート



コレは本当に美味しかったハート

コレ!!!
作ってみた方がイイよOKお勧め
レシピは、エッセに連載されてます

みきママのブログも美味しそうな物ばかり♪赤
覗いてみるだけでも楽しいよ
コレ!

みきママのブログ右チェリー


デザートは
バレンタインデーでもあるので



チョコチーズケーキサクラ

少し焼き過ぎちゃった汗
  


Posted by *sayu* at 10:13Comments(2)sayu家のゴハン

2011年10月10日

*トースターでとんかつ焼く!*

最近のお昼ご飯でした・・・・・





I Love  とんかつハート

中もきちんと火が通ってて美味しそうでしょOK


コレ!
トースターで焼いたんですよ

クッキングシートを敷いてその上にお肉をのせて焼くだけ!!!!
時間は片面10~15分ぐらいでした




お昼って一人(私はチビ2人だけど・・・)だから
ご飯作るのも難儀なのよねヒミツ

コレだったら
簡単に美味しく!ヘルシーな!
揚げ物が出来ますよベー





お試しあ~~れびっくり!!
  


Posted by *sayu* at 18:44Comments(2)sayu家のゴハン

2011年04月10日

*餃子のドリア*

昨日のわが家の夕ご飯です音符オレンジ



餃子のドリアハート

合わなさそうだけど・・・

合うーーーーーサクラ

単に昨日はゴハン作るのが面倒だったので
お昼に作った半端に残った冷ご飯で作ったのよ


パイ皿に
ゴハンを敷いて
ホワイトソースをたーーーっぷりのせて
チーズをのせて、餃子を埋め込んで(笑)
パン粉を振りかけて
冷蔵庫に残っていた1枚のスライスチーズをのせて


オーーブンでチンろうそく

子供たちも
コレってありだねOK

って言ってくれました


また作ってあげようアップ
  


Posted by *sayu* at 14:30Comments(6)sayu家のゴハン