てぃーだブログ › *Retro Knit* › おやつ(炊飯器)

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月06日

*coffeeバナナケーキ*

今日は
超--------ひさしぶりに おやつ作りました

毎度の炊飯器クンでベー
混ぜて焼くだけなので簡単音符オレンジ



島バナナ3本使用

2本は潰して、生地にマゼマゼ
もう1本を生地を流す前に炊飯器に敷きつめて焼きました


久々だったからなのかはてな
他に食べるのが無かったのかはてな


2切れしか残ってませんでした(笑)

恐るべしびっくり我が子達
  


Posted by *sayu* at 19:19Comments(6)おやつ(炊飯器)

2012年06月30日

*スライスチ─ズのチ─ズケ─キ*


今日のおやつは、チ─ズケ─キ(●^o^●)

砂糖が足りなくて、コ─ヒシロップを6コ使いました

甘さ控えめだったので、食べる前にたっ
ぷり蜂蜜をかけて(*^o^*)

hibikiには、丁度良い甘さ♪赤  続きを読む


Posted by *sayu* at 17:14Comments(2)おやつ(炊飯器)

2012年04月18日

*パン耳使って!炊飯器チーズケーキ*

最近
我が家で大活躍の炊飯器をつかったおやつですびっくり


今日は
チーズケーキを作ってみました



見た目は、上出来でしょOK

でもね・・・
砂糖が足りないがーん

今日のケーキ・・・
目分量で作ったからタラ~
砂糖もコーヒー用のスティック砂糖(6本)

もう少し甘さがあったら美味しいかも

でもびっくり!!
hibikiにとっては、ちょうど良い甘さのおやつになりました





そうそう!!
このチーズケーキの土台!!
何と!?パン耳で作りました~

砕いたクッキーに見えるでしょベー
  


Posted by *sayu* at 15:19Comments(0)おやつ(炊飯器)

2012年03月15日

*キャロットケーキ(炊飯器)*

今日のおやつは


キャロットケーキうさぎ


パパ友から津堅島の人参をた---くさんいただいたのでニコニコ


半分はおろして、半分はみじん切り
それをスプーンで適当に入れて焼きました





オオオ----がーん

人参入れ過ぎがーん

下の方に溜まっちゃったびっくり!



味見したけど、案外美味しいので

結果オーーーライ了解




次作る時は、人参の量・・・・減らそ
  


Posted by *sayu* at 11:49Comments(2)おやつ(炊飯器)

2012年03月06日

*炊飯器deチョコケーキ*

久々に炊飯器ケーキを焼きました





が!!!




失敗しちゃいましたガ-ン





見た目は失敗では、ないんだけど・・・・・・





本当は!もっとフカフカになる予定だったのにタラ~




卵白と卵黄・・・・
1個だけ割るの失敗して卵白組に卵黄も混ざっちゃって
がーん





お腹の中に入ったら、同じなんだけどね・・・・・・(笑)








だけどショックぐすん
  


Posted by *sayu* at 17:41Comments(11)おやつ(炊飯器)

2012年02月02日

*炊飯器deバナナチョコケーキ*

今日は
とーーーーっても寒いですねがーん

冷え性の私にとって
とってもツライタラ~

毛布に包まれながらamiamiしてました(笑)


今日のおやつも炊飯器で簡単にベー



*バナナチョコチップケーキ*キラキラ 

中には
hibikiが食べかけだったバナナ(笑)
チョコチップ
クッキー(余りもの2枚ダケ)




中は
下



熱々ケーキに冷たーーーいバニラアイスと一緒にいただきました食事
  


Posted by *sayu* at 19:26Comments(2)おやつ(炊飯器)

2012年01月30日

*ケンタのメイプルを使ったカステラ*

今日のおやつです






いつもの炊飯器で作るカステラです





今日のは
ケンタッキーのビスケットについていたメープルシロップを入れたので
ほのかにメイプルの匂いがハート





これイイGOOD
  


Posted by *sayu* at 22:23Comments(2)おやつ(炊飯器)

2012年01月25日

*炊飯器inナナケーキ*

今日はめちゃくちゃ寒いですねがーん

外はもっと寒そうなので今日は一日家で過ごします



チビ達はDVD鑑賞
昼にはミタサン見る
私は
amiami頑張りたいっと思いますベー



昨日のおやつチェリー



黒くなってきてたバナナを潰して、板チョコを入れました

砂糖少なめに入れて(チョコがはいるから)作りました


中はこんな感じ
下



切り方が汚いねガ-ンお恥ずかしいタラ~


見た目は悪いが案外美味しく出来上がりました




今日のおやつは、ホットケーキにしようかな?
  


Posted by *sayu* at 11:57Comments(2)おやつ(炊飯器)

2011年01月28日

*炊飯器deあんまん&チーズまん*

インフルエンザになる前に作ったオヤツデス♪赤



ホットケーキミックスを使って作りましたチョキ
今回は
大成功ハート

チーズまんが、ヤバかったラブ
美味し過ぎてハート

スライスチーズとピザソースダクなんだけど
美味しキラキラ 











ミュージックステーションに出てた
東方神起

この曲
すっごく好きハート


カッコイイ


また5人で活動してほしいな~
  


Posted by *sayu* at 20:46Comments(6)おやつ(炊飯器)

2010年12月09日

*抹茶ケーキ&キナコクリーム*

今日のおやつサクラ

今日もまた炊飯器音符オレンジ

抹茶ケーキを作りました



見た目は、普通っぽいケど、炊いてる間中ほのかに抹茶のにおいがびっくり

そのままでは、食べてくれないと思うので
キナコクリームを添えてびっくり!!
syunもクリームを、たーーーーぷり付けてパクパク食べていました


ふたば



今日のおやつの抹茶

実はコレです
下



病院から頂いた試供品です

実は・・・・・私・・・・・・牛乳嫌いでタラ~
そのままだと使わず捨てることになるのでケーキに使って見ましたベー
  


Posted by *sayu* at 17:19Comments(4)おやつ(炊飯器)

2010年12月02日

**炊飯器シリーズ!カーブチーのカステラ**

今日もまたタラ~
炊飯器のおやつネタです汗

今日のは
カーブチーのカステラ



焼きあがりは
ほんのりと柑橘系の美味しそうな匂いが♪赤

コレね・・・

この前義母サンが、持って来てくれたものなの電球

こんな感じで
下




あやしいでしょガ-ン

コレなに?

って聞いたら

カーブチーを皮ごとミキサーにかけたもの!!!
皮には上等成分が入ってるから、そのままサラダとかにかけて食べなさい!!!


とのこと・・・


カーブチーって、シークァーサーの一種なんだね(初めて知ったニコニコ
  


Posted by *sayu* at 17:40Comments(2)おやつ(炊飯器)

2010年12月01日

**炊飯器deヨーグルトケーキ**

最近おやつネタばかりですが・・・・タラ~


理由は




編み物する時間がなーーーいがーん

あと数カ月たてば、もう少しは自分の時間ができるかな?



よつば今日のおやつ~炊飯器シリーズ~よつば



水切りヨーグルトを使ったケーキです
お初若葉マークの、炊飯器で作ってみました
一度では、半生状態だったので2度押ししました

下にはビスケット生地を敷いてるので食べると
ヨーグルト生地とビスケット!!2度美味しいですよハート
がちく~sayu






先日オーダー頂いたコースター




頑張ってますよベー
  


Posted by *sayu* at 21:54Comments(6)おやつ(炊飯器)

2010年11月29日

**炊飯器deスフレチーズ・・・・・・・**

今日のおやつは・・・

炊飯器deスフレーチズケーキ

作ってみたんだけど・・・・・





思い通りに膨らんでくれなかったさぁガ-ン




しぼんじゃってるでしょタラ~


炊飯器の中では
コレの2倍あったのに・・・・


炊飯器では
スフレケーキは作れないのかな・・・・・・・



  


Posted by *sayu* at 14:47Comments(6)おやつ(炊飯器)

2010年07月09日

人参☆カステラ

超ーーーーーーー
ひさしぶりにおやつ作りましたニコニコ

今日は
炊飯器で作るカステラ!!!
それも人参カステラコレ!



ウチのsyun
野菜嫌いでゴハン時間も野菜には手をつけず、自分の好きなものだけを食べる始末・・・・
無理やり食べさせるんだけど・・・・なかなか困難ガ-ン

なので少しでも野菜を好きになるように「人参サン」を入れてみました



さて!!
コレで自分から進んで人参サンを食べてくれるかなヒミツ
  


Posted by *sayu* at 16:21Comments(3)おやつ(炊飯器)

2010年01月14日

*簡単おやつ?*

今日も寒いですねがーん
今日も、やーぐまいです
食料がないので、今日は買い物行かなくちゃ
外出したくな~いうわーん

今日のおやつは
ある材料でグー

ホットケーキミックスと水で生地を作った



ブ!ブサイク~

炊飯器で作った
アンパン?アンまん?

そんな感じのオヤツです(笑)
中には



切り口が、雑でスミマセンタラ~
あんこがたっぷりですハート
お腹がいっぱいになればいいかガ-ン


今日は
オーダー用と納品用をamiami・・・・・・



イロトリドリですよつば
  


Posted by *sayu* at 17:09Comments(6)おやつ(炊飯器)