てぃーだブログ › *Retro Knit* › sayu家のゴハン › *マグロと一緒に!*

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

2012年08月14日

*マグロと一緒に!*

今日の夕ご飯デス食事


hibikiの手だ-----(笑)

今日(昨日かな?)釣ったばかりのマグロの刺身です

我が家では
刺身と一緒にスライス玉葱を食べますコレ!

パパ実家は昔からだったみたいなんだけど
私ん実家は、キュウリか大根だったので少しビックリびっくり!


コレだと野菜も一緒に食べれるのでイイですよね

野菜嫌いのsyunは、玉葱苦手なのでネギをかけて食べます(笑)

私は、マグロを小さく切って納豆とキムチを混ぜて食べましたニコニコ





あと
昨日は大きいマグロが釣れたみたいで
マグロのたまごも持って帰ってきてました
*マグロと一緒に!*



こんなのどんなして料理するわけ~がーん
なので
みなかったことに・・・・・・・・・・・ヒミツ



同じカテゴリー(sayu家のゴハン)の記事
*冬の我が家の定番*
*冬の我が家の定番*(2013-11-22 11:29)

*今日もシチュー*
*今日もシチュー*(2013-10-23 19:26)

*飲み会*
*飲み会*(2013-08-17 21:52)

*たまねぎ酢*
*たまねぎ酢*(2013-07-11 23:10)


この記事へのコメント
マグロの卵って始めて見た!!
塩焼きが美味しそう♪
Posted by 心・優心・優 at 2012年08月15日 17:34
マグロ美味しそうですね~。
主人も私も宮崎の港町育ち。宮崎でもマグロのつまは、玉ねぎでした~。
ちなみに卵は、輪切りにして、甘辛く煮物にしてたべてました。
ご主人が海人って新鮮な魚が味わえていいですね♪
Posted by *yu**yu* at 2012年08月17日 14:20
*心・優さんへ*

実は
塩焼!
美味しいかもね
でも!
調理は出来ない><
(怖くて触れない)
パパにお任せします・・・・・

多分コレは珍味なんだハズね
Posted by *sayu**sayu* at 2012年08月17日 23:33
*yuさんへ*

yuさ~ん!!
沖縄の方ではなかったんですね
同じ玉葱なんだ~
珍しいってわけではないんですね^^
輪切りにして、甘辛く煮てしまえばいいんですね
でも、怖くて触れないよ><

私以外は、新鮮な刺身が食べレルので大喜びデスよ^^
Posted by *sayu**sayu* at 2012年08月17日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。