てぃーだブログ › *Retro Knit* › お菓子(レシピ) › *スライスチーズdeチーズケーキ*

トップソーイングヘアアクセ編み物(レース糸)お菓子作り(レシピ)

2012年04月19日

*スライスチーズdeチーズケーキ*

昨日のチーズケーキが残念だったので汗


今日はリベンジガッツポーズしました
(勿論!!炊飯器でニコニコ

今日もチーズケーキですが・・・
材料が少し違います汗

*スライスチーズdeチーズケーキ*


味も見た目も大成功ハート





今日は目分量!じゃなく
ちゃ-------んと量って作りました(笑)
使う材料は
下
*スライスチーズdeチーズケーキ*




・ホットケーキMIx・・・・・・・・・120g
・ヨーグルト・・・・・・・100g
・卵・・・・3個
・生クリーム・・・・・・・100cc
・砂糖・・・・・・80g
・スライスチーズ・・・・・3枚
・牛乳・・・・・・カレースプーン3杯ぐらい
・バター・・・・・適量
*余りのクッキーがあったので、砕いて溶かしバターを入れて馴染ませ、炊飯器の下の方に敷きつめました


まず
①耐熱皿に、チーズ・牛乳・バターを入れてレンジでチンちて溶かす
②小さいボールに卵とヨーグルトを入れて混ぜる
③大きいボールに材料(①②も)を全部入れてハンドミキサーで混ぜる
④炊飯器に流し入れて、スイッチONコレ!
*竹串で生地が付いてなかったら完成~びっくり
生地が付いていたらもう1度スイッチON

私の家の炊飯器では、普通炊→早炊き


出来あがって、すぐに釜から取り出さずびっくり
冷めたころに取り出し冷蔵庫で冷やした方がイイデスよ



コレは簡単で美味しく出来上がりました



同じカテゴリー(お菓子(レシピ))の記事

この記事へのコメント
これは、私にも出来そうやってみるね
Posted by yoko☆3 at 2012年04月19日 19:24
*yokoさんへ*

うんうん♪
作ってみて~
簡単で美味しく出来上がると思うよ^^
Posted by *sayu**sayu* at 2012年04月25日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。